2014年7月25日金曜日

新着商品 2014/7/25 



新着レコードを432枚掲載しました。

ご購入者様から感想をいただきました。(2014/7/25) 、大分県、F様

いつもお世話になります。

本日到着致しました。

迅速さに驚きました。

誠にありがとうございました。

大分県、F様


クリスマスへ現実逃避と空耳なタイトル ~ ペレス・ブラード「ジングル・ベル」、クラシックス・フォー「あの娘のレター」




こんにちは。スタッフの岩田です。


ついに7月も最終週になろうとしています。


天気予報の最高気温を見るのが嫌になってきました。


言いたくないですが、つい口から出てしまいます。


「暑い・・・」


絞りだすような声で出てしまいます。


蝉の声も「今年も夏が来た〜!」と爽やかには捉えられず


「あー!うるさい!余計に暑くなる!」


と怒りに似たものが沸いてきます。

VELVET UNDERGROUND, THE - the velvet underground & nico - MV2060 バナナの皮ジャケ



スタッフの河野です。


ついに見ました、皮がめくれちゃうヴァージョンです。

2014年7月23日水曜日

日本風ジャケ ミッシェル・ポルナレフ 「michel polnareff」 ECPH7-8、ウィーザー 「pinkerton」 DGC-25007




スタッフの岸田です。


大阪は海の日に梅雨明けしました!


これから夏本番ですね。個人的には夏が1番好きな季節なのでワクワクしています。


さて、今回はまたまたジャケ特集。


ジャケットに「日本っぽいもの」を取り入れているレコードを紹介します。


2014年7月22日火曜日

動物ジャケットのレコード ~ サン=サーンス「動物の謝肉祭」、ブリートーンズ「expecting to fly」、KOROVAレーベル

 


こんにちは、スタッフの志賀です。


関西は梅雨明けしましたね。


毎年梅雨の時期には、通勤で雨に遭い「長靴が欲しい」と度々考えるのですが、今年は一度もありませんでした。

売主様からご感想を頂きました。 (2014/7/22)、神奈川県、M様

入金確認しました。ありがとうございます。

こちらこそ思い出を引き継いでいただいてありがとうございます。

輸入盤の古いものは1963~1964年にシンガポールに住んでいた時 父が買って聴いていたものです。

当時のステレオは確かTELEFUNKENの 四足のもので、レコードを4枚重ねて入れることができるものでした。

輸入盤のロックは父が海外に出張したときに買ってきてもらいました。

ステレオもその後数回買い換えましたが、さすがにレコードプレイヤーも 壊れてしまい、また父も他界してしまいました。

ごみに捨てるのはしたくなかったので、こちらにレコードなどのその後を 託させていただきました。

もしも大事にしてくださる方がいれば幸いです。

神奈川県、M様


2014年7月18日金曜日

新着商品 2014/7/18



新着レコードを483枚掲載しました。


ほくほくメール 2014/7/18


須磨浜(Sumahama)でしあわせ気分 ~ ザ・スパイダース「なんとなく なんとなく」、シンギング・ゲーム「チェチェチェッコリ」




こんにちは。スタッフの岩田です。


先日、友人たちと須磨海岸へ行って来ました!


兵庫県民なのですが、須磨へは小学校の水族館への遠足以来、約20年ぶり。


電車で通り過ぎたことは何度かあるのですが、降りたのは本当に久しぶりでした。


海開き前なのですが、海の家は何軒かオープンしていて、潮風に当たりながら、とても心地良い時間を過ごしました。


まだ混雑していない時期だったので、のんびりと過ごせました。




この須磨海岸。


ザ・ビーチ・ボーイズのアルバム「L.A(ライト・アルバム)」に収録されている「想い出のスマハマ(Sumahama)」。


SumahamaはSunahama(砂浜)の間違いではなく


須磨浜、つまり須磨海岸のことだそうです。


前にとある依頼に答える某番組で、ビーチ・ボーイズのメンバーがそうだと認めたようです。


ああ、その曲をそこで聴いてみたかったです。

Back to Top