2015年2月27日金曜日

新着商品 2015/2/27



新着レコードを469枚掲載しました

買主様からご感想をいただきました。(2015/2/27)、大分県、N様

購入し始めて、3回目になります。

1977年生まれですが、よく、父とレコードを聴いていました。

最近どうもレコードの音が恋しくなり、私が初めて買ったレコードはビートたけしの浅草キットでした。

音の良さと厚みのある声となんとなくあったかい音、父とお酒を軽く飲みながら、よくレコードを聴いたものです。

あのレコードの雑音ノイズがすごく印象に残り、1977年生まれの私にも昔買った初めてのレコードが手元にあると思うだけで涙が出ます。

父が最近体を崩し、私とレコード屋さんで買った初めてのレコードを中古で探していますが未だ見つかりません。

いつの日かスノーレコードさんで見つかればぜひとも購入したいと思っています。

心の音はレコードの音に似ています。CDとは違い周波数があっているからだと思っています。ノイズ、その人の声音、音楽、全てにおいて古いレコードから傷が入ったレコードまで。

新しいレコードもそうですがやはりこれから大切にしていくべき遺産と思えます。

これからもレコードをよろしくお願いします。


大分県、N様

レコードから見る歴史 ~ あいざき進也「恋のリクエスト」、さだまさし「驛舎」




こんにちは。スタッフの岩田です。

今週の水曜日にワン・ダイレクションのライヴへ行ってきました!


京セラドームで行われたのですが、ドームへは十数年ぶりで周りが随分と変わっていてビックリしました。




本当に楽しい時間でした!私はきっと汗をかくだろと予測して、この季節に夏用の汗を吸う、通気性の良いインナーシャツを着て準備万端で臨みました。


ライヴ中は良かったのですが、それ以外の時はやはり寒かったです。


友達から一緒に行こうと誘われたのが、確か去年の夏辺り。


長い間楽しみにしていた分、終わってしまうと寂しさが残りますね。

TOP