2014年4月18日金曜日

新着商品 2014/4/18



新着レコードを490枚掲載しました。

ご購入者様から感想をいただきました。(2014/4/18) 、茨城県、S様

お世話になります。

今レコード到着しました。

この「旧ソ連の楽器と音楽」だいぶ捜してました。

私の認知している盤とはジャケ違い!

ロシアのメロディヤ盤は、このパターン 多いようです。

まあ、こんな風に、誰も捜してないレコード(?)ジャンルが非常に曖昧な音楽を求めている厄介者です。

お陰でレコード買い始めて30年近く経ちましたが今を持って新鮮な出会いが数知れず!

スノレコさんのHPにのってるハードロック&ヘヴィ・メタルのレコードも大体聴いてました。

当初はそこら辺からスタートしてるんです、実は(笑)

これからもどうぞよろしく!自分だけの名盤を捜すべくチェックさせて頂きます。

茨城県、S様

ご購入者様から感想をいただきました。(2014/4/18) 、青森県、I様

いつもお世話になっています。

前回購入したアシュケナージのラフマニノフのPfコンチェルト3番の旧盤は、20代の若々しさで演奏したラフマニノフの憂愁の味わいが、CDの新盤に勝るとも劣らないほど魅力的で、盤質もVGにしてはずっときれいでした。

今回もよろしくお願いします。

青森県、I様

「春眠暁を覚えず」と郷ひろみ ~ 「男の子女の子」、「GOLDFINGER ’99」




こんにちは。スタッフの岩田です。


出勤時に電車内に入ってくる日差しに「ポカポカ陽気」という言葉がピッタリ当てはまるようになりました。


日によっては汗ばむ時もあります。


春の日差しは本当に心地良くて、おかげで眠くなってしまいます。


ふいに「春眠暁を覚えず」が浮かびました。


「春だから眠い」というような雰囲気の意味で捉えていたので、念のため調べると


「春の夜は心地良いので、朝になったことにも気付かずに眠り込んでしまうこと」


とのこと。


「春だから、春眠暁を覚えずで眠たい」


というのは、どうやら100%正解の使い方ではないようです。

そして私は春に限らず年中、朝早く起きるのが苦手なので、「春眠暁を覚えず」を言い訳に使うことはできないようです。

2014年4月15日火曜日

売主様からご感想を頂きました。 (2014/4/15)、奈良県、S様

お振込のお知らせ、ありがとうございます。

大変迅速にご対応下さり感謝しております。

またの機会がございましたら、また宜しくお願いいたします。

この度はありがとうございました。

奈良県、S様

桜ふたたび ~ 造幣局の桜の通り抜け、「栄光のロック・ギタリスト」 と トミー・ギャレット「これがムード・ギターだ」

 


こんにちは、スタッフの志賀です。


前回に引き続き、桜の話題を少し。


先日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。




2014年4月11日金曜日

新着商品 2014/4/11



新着レコードを477枚掲載しました。

ほくほくメール 2014/4/11


お花見・イン・ザ・ウインド ~ エルトン・ジョン「キャンドル・イン・ザ・ウインド」、キャンディーズ「ハートのエースが出てこない」




こんにちは。スタッフの岩田です。


先週末ですが、京都へ行きお花見をしました。


お花見といっても宴会はせず、桜を見ただけの文字通りの「お花見」でした。



毎年のことなのですが、私が桜を写真に撮ろうとする時に限って、曇りの日が多いのです。


先週末は曇り空に加えて、冬のような寒さで、写真を撮る手も冷たかったです。


たまに吹く風も冷たくて、本当に4月なのかと疑いたくなる天気でした。




今年はなんとか地元にある公園で、晴れの日に撮ることができたのですが


風情ある京都の桜は曇り空でした。





Back to Top