2014年10月31日金曜日

新着商品 2014/10/31



新着レコードを526枚掲載しました


ハロウィン、黒枝豆と果物ジャケ ~ ペドロ&カプリシャス、松任谷由実「OLIVE」




こんにちは。スタッフの岩田です。

Trick or Treat!!


ハロウィンです。「お菓子をくれなきゃ(treat)いたずら(trick)するぞ!」と仮装した子供達がお菓子をもらう日です。


ここ何年かで日本でもハロウィンは定番のイベントとなってきましたね。


私は子供の時に英会話教室に通っていて、そこでハロウィンのことは教えられて知っていたのですが「お菓子をもらう」という部分だけで、地蔵盆と似ているなあを思った記憶があります。


グランフロント大阪でもハロウィンのイベントを行っていました。





大階段に並んだたくさんのカボチャ、そして転がる大量のピンポン球です。


音楽に合わせて「ピンポーン パンプキ~~ン!!」と言っていました。


そして先日、かぼちゃではありませんが秋の味覚をいただきました。


丹波の黒枝豆です。





贅沢なおつまみです。


普通の枝豆より少し大きくて、中身は名の通り黒色です。


美味しくて止まらなくなりそうだったので、少しずつゆっくりと味わいながら食べました。


何日か平年より気温が高い日もありましたが、もうすっかり秋ですね。


秋〜冬にかけては食欲も増すので、またダイエットととかいう文字が遠のきそうです。


ギター野教則レコード ~ 小林克己 ギター・テクニック・オブ・リッチー・ブラックモア YX-6114



スタッフの河野です。


先週は、小林克己 ギター・テクニック・オブ・~ というシリーズが色々出てきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP