買主様からご感想を頂きました。(2012/6/13)
この度は度重なる修正メールの希望をきいて下さって本当にありがとうございます!
カーペンターズは、当時の私は中学生でLPを購入する程のお小遣いもなく、いつもカーペンターズのLPをかけている御家(全然知らない人の家でしたが)の側でじっと聴き入った事もある位憧れていました。
その後、カレンの訃報が流れ、追悼の気持ちでCDをほとんど購入してカレンの声の素晴らしさと失ったものの大きさに唖然としました。
当時CDは「クリア」なサウンドとして広く普及しましたが今ならわかる事があります。
CDは耳に聞こえない音はカットされている事。
要するに本当はあるべき(聞こえない音域の)音がカットされているという事です。
私は、今がん治療をしています。
がんの療法の一つにオルゴール療法と言うものがあるそうです。
私は72弁以上で無いとがんに効かないとは思いませんが、オルゴールの音は聴いてみると「生きてる」と感じます。
一方、MP3などデジタル音源の物は「何かが足りない」と感じます。
だから「CDを聴くよりもLPを聴きたい」と体全体の細胞が言っているように思うのです。
今回、思い入れのあるレコードを実に綺麗な状態で購入出来た事、心から感謝致します。
きっと、お店の人のレコードに対する愛が商品を通じて伝わってくるのでしょうね。
本当にありがとうございました!!!
兵庫県、S様