レコード買取のご感想をいただきました (2018/08/23) - 大阪府S様
今回初めてスノー・レコードさんにLPレコードの買取でお世話になりました。
家内が小学校時代に親から与えられた教材物のLPから学生時代に買い集めた国内外LP、 クラシックLP等、枚数にして30枚程です。
一番古いものでもう50年程は経っているでしょうか。
実はスノーレコードさんにたどり着くまでに近所の買取店を数件まわったのですが全て値が付 けられないと買取を断られていて、このまま粗ゴミで処分するしかないかと途方に暮れており ました。
その中でたまたまネットで買取店を検索していたらスノー・レコードさんに行き当たりました。
ホームページの文面等で丁寧な言葉づかいをされており、他の買取店と少し違う雰囲気を感じ 査定をお願いしました。
単にレコードの買取をする、と言うだけではなくLPレコードに愛着 を感じておられ、1枚1枚を大切に扱われておられる光景が目に浮かぶようでした。
・ジャンルや年代に関係なく受け入れてもらえる。
・比較的少ない枚数でも宅配で査定していただける。
・買取依頼したもの全体で値がつけば個々のレコードに値がつかなくてもそのまま引き取ってもらえる。
・査定金額が希望の額にならず返品を希望する場合でも、返送料の負担がない。
・指定された梱包箱(ゆうパック箱)なら箱代までキャッシュバックしていただける。
(それぞれ適用条件はありますが) など、他店にはあまりないサービスもされていて大変助かります。
だた一つ改善点を申し上げたいのです。宅配で買取希望のものをお送りしてから本査定が終了するまでご連絡をいただけないことです。
スノー・レコードさんに荷物が到着したかどうかは運送会社の荷物問い合わせでわかりますが、 それから先のこと(査定にどれだけの時間がかかるのか等)がわかりません。
「査定に1週間以上かかる場合は別途連絡します」とのことですが、それでは1週間経つまで なんの連絡もないことになもなりかねません。
わたしの場合も荷物の到着から4日間何の連絡もなかったので、心配になっていつごろ査定が終わるか問い合わせしました。
人手も少ない中大変でしょうが、品物が到着して中身を一通りご覧になられたら、おおよそ 査定にどれぐらいの日数がかかるか売主にメールか電話で一報を入れていただければ安心です。
スノー・レコードさんの様なお店が今後も末永く事業を続けられることをお祈りしております。
また機会がありましたら是非お願いしたいです。
ありがとうございました。
大阪府S様