夏に楽しみたい、お勧めのレコードジャケット20選!
実店舗の中古レコード屋さん巡りをするにはちょっと厳しい日差しです。
でも、ただゲンナリとしていては面白くありません。
暑さと湿気はレコードの大敵とは言いますが、せっかくのこの陽気。
夏といえば海にプールということで、レコードコレクターの皆様にちょっとでも元気になってもらう為に、夏にお勧めのレコードのジャケットを何点か集めてみました!
服を着たまま水の中に入ると想像以上に動けなくなりますので、決して真似はしないで下さい。
大人の砂遊びは度が過ぎる場合が多々あります。
特にお酒が入ると尚更です。
酔っ払ってる人を冗談半分で砂に埋めるのはやめましょう。
砂の中に首まですっぽりと埋まると、自力では這い出せなくなる場合がありますのでご注意を!
サメにもご注意を!
荒い合成写真の仕上がり具合が逆にコレークター心理を煽ります。
プールといえば、市民プール辺りでお子様軍団に揉みくちゃにされ、芋の煮っころがしのような状態の所くらいしか行ったことの無いような私の場合、こんなにゆったりとしたプールなんかは逆に泳ぎづらいかもしれません。
広々とした綺麗なビーチ。
それでも、敢えて泳がず、敢えて水着にならず。
そんなのが贅沢な時間の過ごし方なのかもしれません。
そりゃイェ~イって感じになるでしょう。
夏といえばTube。
やっぱりジャケも夏を感じさせる爽やかなものが多いのです。
こちらはステッカー付きの文言の入った初回盤帯ですね。
私を含めたオヂサマ・レコードコレクターの皆様も、ふとした拍子で出会うこういったジャケ達に励まされ、そして癒やされる訳であります。
然しながら現実社会では上掲のお姉さまのような方々には我々の様な「オヤヂ」のレコードコレクターは往々にして見向きもされず、こんなイケメン達のみが良い思いをするのです。
ましてや、こんな人がビーチに来てたらとてもじゃないが敵いません。
下手に楯突いたら、こんな目に遭うかもしれませんし。
まぁ例え綺麗なお姉様とお近づきになれたとしても、炎天下の中、砂の上を走り回るというのは、オーバーフォーティーの我々には拷問に等しい苦行であるかもしれません。
どうせ泳ぎにいくなら、おとなしくコレクター仲間同士で行ったほうが楽しいかもしれませんね。
そんな気のおけない仲間と飲むビールって、本当に美味しいですし。
暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませ!