難波でアイススケート ~ かわいいレコード本
こんにちは、スタッフの志賀です。
もう2月も半ばですね。
まだまだ寒いですが、春はそこまで来ているのでしょうか?
先日、何か冬らしい事をしたいと思い、アイススケートに行ってきました。
場所は「大阪市立浪速スポーツセンター」という所です。
大阪浪速区にあり、なんばパークスから徒歩5分ほどの所にある、室内アイススケート場です。
そう言えば、今なんばパークスがある場所には昔、大阪球場がありました。
そこにも室内のアイススケート場があり、昔行った記憶があります。
難波はアイススケートにゆかりがあるのでしょうか。
中に入ってみると、スケートリンクは地下にある様です。
日曜日なので、なかなかの人出です。
6歳と4歳の我が子は初めてのアイススケートで、ワクワクしています。
私も10年振りぐらいのアイススケートです。
果たして滑れるのでしょうか?
まずはスケート靴を借ります。
子供にはヘルメット、膝当て肘当ての無料レンタルもありました。
準備はオッケー!早速スケートリンクへ。
ひぇ~、怖いぃぃ~!!
完全にへっぴり腰で、壁から手が離せません。
しかし子供の手を引っ張っていかなければなりません。
なんとかちょっとずつ進みます。
徐々に恐怖心も無くなり、昔の感も戻ってきたのか、一応スーイスイと滑れるようになってきました。
スケートって楽しい!!
気付けば少し汗ばむくらい何周も回っていました。
2時間ほど滑ったところで、もう足が限界だったので上がることにしました。
子供達も最初は転んでばっかりで、休憩ばかりしていたのですが、少し滑れるようになると楽しくなってきたみたいで、「休みの日は毎日来る!」と言っております。
何度も尻もちをついていたので、子供のズボンはびちょびちょ!
着替えが要りますね。
あと手袋は必須です。
アイススケート、親子共にしばらくハマりそうです。
体を動かすのもかなり久々だったので、明日の筋肉痛は確実ですね。
でも運動するのはいいものですね。
なんだかスッキリしました。
話はガラリと変わりますが、先日ある本を見つけました。
なにこれ?!
ピンクのギンガムチェック!!
かわいい!!
思わず即買いでした。
インディポップ(とこの本の中では呼ばれています)のレコードが沢山載っています。
いっぱい欲しくなりつつ、毎日ちびちびと読んでおります。
なんだか一気に読むのが勿体無い気がして・・・。
するとこの間、CD屋さんでこの本の特集コーナーがありました。
試聴して良かったものを何枚か買ってきました。
この本を読みながら聴きたいと思います。
エミール・ワルトトイフェル | skaters' waltz - waldteufel's beloved melodies