チック・コリア 「フレンズ」 18MJ9001
スタッフの岸田です。
先日、久しぶりに新しいレコードを買いました!!!
夏のイベントも終わって、そろそろ休日はお家でまったりする時間を増やしたいな~と思います。
購入したレコードは、サマーソニックでライヴを観て気に入ったフランスのロックバンド「ジャマイカ」の2ndアルバム。そして、ラジオから流れているのを聴いて気に入ったイギリス出身のシンガーソングライター、ジョージ・エズラ(なんとまだ20歳!)のEPの2枚です。
昨夜も聴いていたのですが、どちらもお気に入りです~♫
しばらくはヘビロテになる予感です!!!
さて、今週は2枚のレコードを紹介。
カエルのインパクトがすごい~~~~!!!!
すごく可愛いですね。チック・コリアのレコードです。
チック・コリアの名前を見たときに、「あれ?なんだっけ?なんで知ってるんだっけ?」と思ったのですが、思い出せました。
私がチック・コリアを知ったのは、ジャズ・ピアニストの上原ひろみさんを知っていたからでした。
上原ひろみはチック・コリアと偶然出会って、彼らの前で即興ピアノを演奏し、そこからデビューに繋がったんですよね。
上原ひろみもいつか生で観てみたいな~と思っているアーティストの1人です。
(ジャズ・ライヴは未体験です)
続いてはこちら。
こちらもインパクトがすごいです!!!
迷彩柄に、大きな文字!!!
見開きを開いてみると、また迷彩柄。
そしてポリスやエコバニなど様々なアーティストのアルバムが載っています。
コンピレーションアルバム?と思ったのですが、説明を読んでみると、どうやらこれは映画のサウンドトラックのようです。
80年代のパンクやニューウェーブの音楽を扱ったドキュメンタリー映画だそうです。
名前も聞いたことがなかったので、とても気になりました。
映画の秋(?)ということで、来月近くのレンタルビデオ屋さんに置いているか探してみたいと思います。