栗の季節、遊び心満載のレコード ~ ザ・スクェア「マジック」20AH1699
こんにちは、スタッフの志賀です。
日が沈むのが随分と早くなってきました。
ついこの間までは7時過ぎてもまだ明るかったのですが、もう6時代で暗くなってきました。
秋ですね。
秋は美味しいものがたくさんありますね。
私が秋の味覚で1番すきなのは栗です。
この時期はパンなど栗商品がいっぱい販売されているので、毎日どれにしようか迷うのも、秋の楽しみのひとつです。
先日ちょっと楽しいジャケットを見つけました。
ザ・スクェア「マジック」
ショートパンツ姿の女性のお尻と太もものアップのイラストですね。
指先が端っこの方に少し見えます。
赤いマニキュアをしています。
裏ジャケはこちらです。
表ジャケの裏側、正面からのショットですね。
向きを変えると
わかりやすいですね。
お尻の所にあった指先はこうゆう状態だったのですね。
さて表のジャケットに戻りますが、どう見てもお尻と太ももですよね。
ショートパンツの部分をめくってみましょう。
なんと砂漠に大変身!!
お尻だった部分が、ちゃんと砂の山に変わっています。
ショートパンツの下にはプール付きの豪邸や飛行機の影があります。
開けてびっくりでした。
こうゆう遊び心のあるジャケット大好きです。
このレコード、ジャケット以外にも面白い物がありました。
こちらの歌詞インサート。
丸いレコード型のインサートです。
よく見てみると、「the soundless disk(音のしないレコード)」と書かれています。
確かにちゃんと真ん中に穴が空いています。
どうやらこちらの面をレコードプレイヤーで回してみるようです。
すると、奇怪な視覚体験ができるそうです。
緑色一色なのですが、回すと黄色、赤、オレンジなどの色がチラついてくるようです。
なんだか目がチカチカしそうですね。
回っていない状態でもずっと見つめていると、なんだか回転しているように見えてきます。
レコードプイレイヤーで視覚体験してみたかったですが、残念ながら出来なかったので、いつの日か、実際に視覚体験してみたいです。
ザ・スクェア マジック 20AH1699