「ごらん、僕の七変化」なボーイ・ジョージ、カルチャー・クラブのレコード、ミーナの七変化
こんにちは、スタッフの志賀です。
先日気になったジャケット!ではなく帯!
誰でしょうか?
ご存知の方はきっとすぐわかりますよね。
ガッツポーズにサンバイザー姿の女性・・・?!
いえいえ男性ですね。
カルチャー・クラブのヴォーカル、ボーイ・ジョージです。
「ごらん、僕の七変化。」
このフレーズ、思わず笑ってしまいました。
確かにボーイ・ジョージは本当に七変化していますよね、色んな意味でも。
ボーイ・ジョージは元祖女装家と言った感じでしょうか。
こちらがジャケット。
この写真は美しいですね。
私も初めてカルチャー・クラブを観た時は、女の人だと思いました。
90年代〜2000年代は音楽以外での話題ばかりで、容姿の方もかなり変化してしまっていました。
ところが海外では去年の12月に、そして日本では今月、18年振りにニューアルバムが発売されるそうです。
最近の映像を観ましたが、一時はかなりふっくらしてのが、かなり痩せてスッキリしていました。
またまた七変化を見せてくれるのでしょうか。
七変化と言えばこちらのレコード。
ミーナ「カスタム・デラックス/ミーナをあなたに」
ミーナことミーナ・マッツイーニ、1950年代から活躍したイタリアの歌手です。
本国イタリアではもちろん、日本でも人気があり、日本語で歌っている曲もあるそうです。
ジャケットの写真はミーナのセクシーな写真でしたが内側はこちら。
ジャケットとは違いキュートなミーナです。
表情が違うとまるで別人のように見えます。
ブックレットにはアップのミーナがいます。
こちらは髪型が変わって、またまた違う感じに見えますね。
ブックレットには他にも写真がいっぱい載っていました。
撮られた年代も違うでしょうが、髪型やメイクなども違い、表情もクールだったり、優しげな顔や憂いな表情だったりで、まさに七変化です。
彼女は抜群のスタイルや美貌も人気の一つだったようで、とてもわかる気がします。
カルチャー・クラブ カラー・バイ・ナンバーズ