春と夏のレコード ~ ピエール・ブーレーズ | ストラヴィンスキー:「春の祭典」と V/A 「the oldies golden pops hits」
スタッフの河野です。
ドーンと、太陽みたいなレコード。
冷たい風が吹いて、気温が真冬に逆戻りなんて事にもなりましたが、日差しのせいか2月の寒さとは違いますね。
やはり3月なんですねー。
今月末頃には桜も開花するようで、楽しみです。
ということで目に留まったレコード。
開花なジャケ。
Printemps とはフランス語で 「春」 ですね。
春らしいとは言えない色合い。
ストラヴィンスキー:春の祭典 のレコードです。
曲の不穏な雰囲気を表す色でしょうか。
春になった!ルンルンな気分では聴けない感じですね。
さて、冒頭のオレンジのレコードはコチラです。
Orange Summer だそうです。
春を飛ばして夏になってしまいました。
オールディーズの曲を集めたレコードです。
裏もシンプルにオレンジなジャケ。
近畿日本ツーリストと有るので、何かキャンペーンで配られたレコードなんでしょうか?
夏の旅のお供に、とかいうことなんでしょうか?
でもこういうレコード貰えたら結構嬉しいかもしれません。
もう一度コチラの写真を。
「ヴァケイション/コニー・フランシス」、「ホリデイ/ザ・ビージーズ」、「空の終列車/ザ・スプートニクス」、等など。
休暇や旅に絡めて選曲されている模様です。
旅先にレコードを持っていくのは少し大変なような気もしますが、家で楽しむのも全然良いですね。
気分が夏に飛んでいきそうになりましたが、まずはこれから来る春を楽しみにしようと思います。
ピエール・ブーレーズ | ストラヴィンスキー:バレエ音楽「春の祭典」
V/A | the oldies golden pops hits