もうすぐ新年度とようやく見た映画 ~ イーグルス「ファンキー・ニュー・イヤー」、「スターウォーズのテーマ」、「マイ・フェア・レディ」
こんにちは。スタッフの岩田です。
温かい日が続いたと思ったら寒の戻りがあり、服装に困る季節となりました。
春になっていく過程でもありますね。
春になっていく過程でもありますね。
通勤途中にある団地の前に、早咲きの桜があります。
今年も3月中旬には咲いていました。
今年も3月中旬には咲いていました。
4月は新年度ということで、こちら、
無理矢理です。
4月から新しい環境に飛び込む皆さんは何かと不安があるかと思いますが、頑張ってほしいなと思います。
続いてはこちら。
ついにです。
ようやく見ました、スターウォーズ。
高校生の時にエピソード1が公開された時、「みんなと違う見方をするのも良いのではないか?」と思い、「初見で公開順ではなく、エピソード順に見るのはどうか?」と考えたのです。
ひとまずエピソード3が公開されるまで待つことに。
そして全てが公開された後に、
「公開順かエピソード順、どちらで見るのが良いか?」
と何人か知り合いに聞いたのですが、ほぼ100%で公開順との答えが。
やっぱり公開順で見るべきか…と答えが出たものの、その頃には見たい欲も薄れていました。
それから何年も経ち、今年の12月また新たなスターウォーズシリーズが公開されるとのニュースが。
そろそろ見頃かなと思い、ようやく借りました。
そろそろ見頃かなと思い、ようやく借りました。
感想は……「もっと早く見ておけば良かった!」です。
きっとDVDを返しに行った後すぐに続きを借りると思います。
この映画もスターウォーズと一緒に借りました。
こちらもようやく見ました。
英語の発音の勉強にもなる映画ですね。
練習中に読んでいた詩「スペインの雨」からまずは始めようかとも思いました。
下町生まれの花売り娘からレディへ変化した時のオードリー・ヘップバーンの可憐さは本当に素敵でした。
私が初めて見たオードリー・ヘップバーンの映画は「ローマの休日」で、最初に付いたイメージが「オードリー・ヘップバーン=高貴」だったのです。
この「マイ・フェア・レディ」や「ティファニーで朝食を」のおてんばというかやんちゃなイメージの方が意外だったのですが、こちらはこちらで可愛くて、オードリー・ヘップバーンの魅力の1つだなと改めて思いました。
今年は今まで見ていなかった、「映画好きは見ていて当然」の映画を見ていく年になりそうです。
マイ・フェア・レディ 踊り明かそう SONG80131