ルパン三世30周年記念のリミックスのレコード PUNCH THE MONKEY | lupin the 3rd; the 30th anniversary remixes COJA-9192-3
スタッフの河野です。
ルパンです。
新聞を模したようにも見えるジャケで、カッコイイです。
もしくは指名手配にも見えなくないですね。
最初は海外盤かと思いましたが、日本盤です。
何かよくあるサントラのレコードとはまた違う雰囲気だなー、と思いつつ曲をかけてみるとセリフが流れてきました。
カリオストロの城の銭形警部の有名なヤツです。
裏には次元と五右エ門です。
引き続き聴いていくと、なんとこれはルパンのリミックスのレコードでした。
1998年リリースで、ルパン三世30周年記念となっています。
リミックスのアルバムなんて有ったんですねー。
そして面白いです。
楽しいです。
他にも色々とセリフが散りばめられていたり、ジャンル様々だったり、原曲の面影は何処行った?的なのも有ります。
とはいっても私、ルパンと言えばあのテーマ曲、チャッチャラッチャーーチャーチャチャーーの曲しか知りません。
主観的過ぎる説明でした。
その曲も多く収録されていますが、やはり全てオリジナルの曲をちゃんと知っていたほうが、こういうのは何倍も楽しいですよね。
それでもしばらく病み付きになれそうです。
繰り返し聴きたくなってます。
2枚組でした。
ちゃんと袋から出して撮ればよかった、と後悔です。
ジャケと同じ絵ではありますが、丸い枠に収まっているのもまたイイです。
やっぱりあのテーマ曲カッコイイですよね。
そしてどんなアレンジでもしっくりきています。
オリジナルでも十分良いんですが、別のアレンジを聴いてさらに良さに気づいて気に入ることありますよね。
一曲、ルパン~ルパン~ルパン~、と連呼してる曲が有ったのですがそれが頭から離れません。
PUNCH THE MONKEY | lupin the 3rd; the 30th anniversary remixes